2011年7月6日水曜日

♬ ブラジル人学校に七夕を① ♬



今週、アクアレラに入り浸って、七夕に向けて折り紙を教えています。
これはブラジルでエコ工作教室をした時に感じた事ですが、
指先を使うことで、子供って凄く集中するんですね。



一日目は輪っかをたくさん作ってつなげました。
みんなも小さい頃にやったでしょ
4歳から5歳の子供達に、はさみの使い方やのりの使い方を教えて行きます。




集中が切れたなと思ったら、違う形を見せて、子供達の興味をチャージ
この日はみんな2時間近く頑張って、
2mくらいのなが〜い飾りが出来ました。




今日は気持ちがよかったので、
原付で宮ヶ瀬ダムまで行ってきました。
写真だとなかなか山の立体感や
眺望が伝わらない。
びっくりするよ。
緑がとてもゆたか。


 帰りにクジラ雲に遭遇!

0 件のコメント:

コメントを投稿